子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ずっと痛かった腰がようやく落ち着いてきた

2週間かかってようやく腰が落ち着いていきました。すごい神経にさわるようなあの痛み。どの座り方でもいたくて、寝ているのが一番良かったけど、家事育児をしつつ夏休みだし、ずっとごろごろと寝ているわけにもいかない。

 

結構ひどかったな~。何が原因か。今はようやく治ってきたけど、それでもまだ少し痛みがあるかな。座っていられるし楽だけど。なので少しずつ鍛えていこうかな~って。ストレッチから。

 

しかし・・・そのストレッチですら結構筋肉痛になってしまったんですよね。もうどんだけなまっているんだ・・ってくらい。やばい。腰なんてすぐにぐぎって行くに決まっているだろうなってレベル。

 

もうストレッチから少しずつならして、あとはしっかりと体操して、暇な時には少し運動もしないとな。走ったりできればいいんだけど、走るのよりは泳ぎたい。しかし会員のプールは結構高いしな。

 

家でできることから始めるか。子供たちと遊んでいるから結構体力ついているかと思ったんだけど、そうでもなかった。まだまだ30代半ば。しっかりと体力付けていかねばな。