子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お風呂のカウンターに黄ばみがでてきたんだけど、これはなんだろうか

新築一軒家を購入して4年目。息子が生まれた年に引っ越してきたんで、息子の年齢とイコールって感じです。まぁ住んでみると、こうすればよかったとかああすればよかったとかってでてきますよね。

 

妊娠中だったし、本職ぎみのパパにほとんど任せて、私はキッチンのシンクの色とか高さとかを決めたくらい。まぁそれはいい。別に今の生活に不満もなく、以前住んでいた家が築35年以上の家だったんですよね。

 

なので隙間風がすごくて、3年住んだんですが、よく冬に生き残れたな・・ってくらいの寒さ。水道の凍結を心配しないと行けなかったり、灯油代がすごいかかったり。無駄に生活費が痛かったな~。

 

で、ここに引っ越してきたんで一気に生活レベルが上がった感じです。しかし一つだけ不満が。お風呂。パナソニックのココチーノSってのを入れたんですよね。当時でいいやつかな~。

 

しかし洗い場のカウンター?シャンプーとか置く場所が黄ばんできたんですよ。半年くらいで。パパは気にならないし、そんなんでメーカーに電話すんな的な感じだったので、保留にしていました。

 

しかし、黄ばんでからはシャンプーとかもおかないようにして、掃除も引っ越してきてからは毎日ちゃんとまめにしていたんですが、黄ばみはとれないし、ひどくなるし。なんだろう・・って。

 

で、ネットで調べてみたんですよね。したら苦情案件だったようで・・・。まじか。もっと早くに連絡すればよかったと後悔。とにかく今パナに連絡中。なんとか無償で交換してくれればいいな~。