子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

カラー料金も結構ばかにならないんですよね

久しぶりにカラーリングをしてきました~。出産してからまぁ遺伝もあるんでしょうが、白髪が増えてきて、まだ同い年の子で子供を何人も産んでいる子でも白髪なんてでてないよ~って人もいる。

 

だから遺伝的なものや、個人差なんだな~って最近うらやましがるのもあきらめていたけどね。でも大変。結構すぐに伸びるから、伸びた分だけ目立つ。しかも後頭部とかじゃなくて、前の生え際とかね。

 

目につきやすい場所だからこそ、結構まめにそめないと厳しい。本当は理想は40日に一回なんだけど、そんなんお金が大変。なので2か月に一度にしています。もしくは3か月。しかし、3か月ともなると3センチ。

 

結構伸びて浮いて目立つんですよね。気にならないタイプならいいんですが、まだ30代半ば。ママ友たちとも付き合っているし、マナーというかね。身だしなみとして頑張っています。

 

早くパートにでも行ければな~。少しでも子供たちに習い事させてあげたり、旅行の貯金にできたりとかもできるんだけど。今は節約節約で頑張ってためて行こうかな。