子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

白髪って抜くとうねって生えてくるらしい

もう結構若いころから白髪は生えていて、出産してからはどんどん増えていてって、今では白髪染めの日常で

 

遺伝もあるっていうんですが、母も若いころから結構白髪があったらしく、まぁそんなもんだろうなっては思っていましたが

 

でも同じ姉妹なのに姉も妹も全然生えて来なくて・・・うらやましいです。まぁ生えてくるのは仕方がないのでケアはするけども

 

やはり伸びてきて白い毛が見えるとだんだん外に出たくなくなりテンションも下がりますよね・・

 

若い生えたての頃は気になって抜いたりもしていたんですが、抜くのが一番だめだとしってすぐにやめて

 

いまでは本当にピンと生えて出てきて気になるのだけ根元からカットしています。なんか白髪についていろいろと検索したんですよね

 

したら白髪って生えたらずっとそこから生えてくる毛は白いらしく、結果抜いてもまた白い毛なら抜いても意味がない

 

意味がないどころか、生えてくる毛はうねった状態で生えてくるらしく、剛毛だったりうねりげだったり

 

たちの悪い白髪になってくるみたいで・・・ええ~・・・ってげんなりです。ただでさえ困るのに

 

なのでもう髪の毛に関しては触らないように・・頭皮ケアはしっかりとして、白髪もなるべく早めに染めようって感じです・・・

 

あああ~もう染めて一か月たつけど。もう染めたいわ・・・生え際気になる~