子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

花壇を素敵にしたい

花壇に毎年野菜を植えていたんですよね。スナップエンドウとか大葉とか、なんならしっかりと里芋とか

 

キュウリとかトマトもあったり。でもマジで管理が大変。水はもちろん、余計な枝がのびないようにしたりね

 

なによりも肥料買い込んで、苗をうえて・・・楽しいんですが、今在宅で仕事もしているし買いに行く暇がない・・・

 

で、去年はしなかったんです。野菜。でも寂しい花壇も嫌だな・・って窓から見てなんか咲いていたほうがいいなって

 

で、子供たち用のお砂場があったんですが、そこはもう使わないからってアジサイを一帯にうえてみました。

 

今年葉っぱがでているのでそのままさいてくれるといいな。なんならどんどん増えていってほしい

 

そしてほかの花壇もまだある。先日息子と見に行ったんですが、意外に花も高い。今年限りのものにこんなに出せない・・って値段

 

なので、根付いて来年も咲いてくれそうなアジサイとかのようなものがいいなって思っていたんですが・・・

 

ハーブ系?なんだろう・・なんかないかな・・・でも高い・・なんでも今高いけど、こんなにしたっけ?って感じで

 

なんかな~生産性のないものにお金をだしたくないとはいわないけども・・・花はほしい・・

 

98円くらいがいいんですが・・・全部298とか498とか。高い・・もう少し調べてどういう風に配置するかどのくらい必要か

 

全部考えてから買いに行ってみるか。