子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

アジサイを植えかえしてみようかと思います

誕生日プレゼントにもらったあじさいがあるんですが、終わりのころだったらしくお水をあげてももう咲かなくなりました

 

いろいろとしらべて、花がおわったら来年用に剪定しておくのがいいと。やらなくてもアジサイって元気らしいので大丈夫みたいですが

 

でもせっかうもらったので、ちょっと素焼きの大き目の鉢をかって、入れ替えしようかなって思います

 

あじさいって水分がすごい必要らしくて、一日二回とかあってもいいみたいですね。で、水とおしのいい素焼きがいいらしいです

 

しかし素焼き高いんですよね。そして重たい・・持って帰ってくるのも大変なんですが・・・仕方がないかw

 

あとは腐葉土と赤玉をいれて配合して作るみたいです。大変だけども、がんばってみるか。せっかくだし

 

来年もきれいに咲いてほしいわ。結構がんがんと伸びるみたいなので、少し大きめの素焼き鉢でもかって

 

家のウッドデッキにおいて、見た目もいい感じにしたいな。大きく咲いたら、ちょっと株分けして、いろんなところに植えてみたいし

 

楽しみです