子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

オリーブの苗が200円?!

この間近くに産直野菜市場みたいな場所があるんですが、たまたま野菜がなくなってきていたので行ってみたんですよね

 

そしたら、なんと!!オリーブの苗が売っている!たまにここいろんな花やら苗やらうっているんですが

 

オリーブの苗は・・・初めて見た!オリーブ欲しかったんです。木が。でも高いんですよ。

 

デカイのほど高い。ホームセンターで1メートルくらいのを買うと、4000円とか5000円とか普通にするんです

 

なので・・苗・・これを植えて自分で育てちゃえばいいって・・こと!?ってことで2つ購入

 

家に空いている鉢があるので、腐葉土とか赤玉土とか買ってきてうえてみようかと思います

 

大きく育ってほしいな~なるかな~オリーブ好きなんですが、なかなか手に入らなかったので、こういう一から育てるならまじで大歓迎

 

家のリビングにも小さいくかったポトスの観葉植物があるんですが、これももう巨大に成長してww

 

めっちゃ切って切ってってやっていろんなのに植え替えたりして増やしていました。実家の母にあげたりとか

 

家じゅう緑がふえて気持ちいです☆オリーブも小さいうちから育ててどんどん大きくしていこうかと思います

 

ふふふ楽しみ~