子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ドウダンつつじがほしいからもう買っちゃおうかと思う

毎年この時期になるとドウダンつつじの枝がよく売られているんですよね。なので、枝を安いときで300円ほどかな

 

高いときでも980円くらいする。それはいいやつで、大きくて枝も葉もきれいなもの

 

まぁ買う時は高くても500円くらいのものですがねw。それを花瓶にさして家じゅうにかざるんですよ

 

毎日水の交換とか必要だけど、すごい緑がきれいで、一気に家の中が明るくなって新緑~って感じで好きなんですよ

 

トイレに置いたり玄関においたり、リビングに置いたりと、いたるところに。でも地震で花瓶が落ちて割れたりもして

 

なので、なるべく割れるものは置かないように・・・って今心がけています。そして枝を毎年買うなら、もういっそ植えてしまおうかと思ってました

 

苗を買って、家の庭に。もしくは大き目の鉢に植えてもいいかなって。そうすれば、欲しいときに枝を切って飾ればいいし

 

外にも欲しかったの絵で見た目もいいなって。でも苗・・高いんですよね。まぁそんなものか~

 

オリーブの苗も欲しかったんですが、ホームセンターで5000円くらいした。買って枯らしても痛くない値段がいいなって思っていたんですが

 

5000円か~楽天のポイントたまっているやつで買ってもいいかな・・・