子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

畑に植えたスイカを収穫!!もう皮が厚すぎw

お庭の畑に今年はきゅうりとトマトと枝豆とスイカと~っといろいろと植えていたんですよね。

 

しかし日照不足もあり・・・なかなか育たない。土もそこまでよくないしねwなので苗のいいものは育つんですよ

 

それ以外は結構育たないwしかし・・なぜか今年にかぎってスイカの発育だけはよかった。毎年苗を二つ買っているんですよ

 

娘と息子の分。どっちに実がついた~とか、小さいスイカがたくさん~とか、そういう一喜一憂てきな感じで楽しんでいます

 

でも育たなかったり途中でありに食べられたしていたんですが、今年は見事に二人とも大きく育ったんですよね

 

そのうちのひとつを収穫していざ実食!が、やはりというかw実が少ないwww皮が7割くらいで実が3割w

 

しかし実の部分は見事に甘くておいしかったです☆息子は育てても食べられないので、娘や家族で食べていましたがw

 

全然日があたらず、雨ばかりなので・・・ほかの作物も育ちがわるいし、スイカに栄養分をもっていかれたか・・・って思うくらいw

 

それでもまぁここまでできたのでいいかな。来年は安くてもいいから、ちょっと土を総入れ替えする勢いでやってみるか。