子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

毎年スイカを植えているけども・・・まともに育たないんですよねw

毎年子供たちのために二つスイカの苗をかってきて、自分たちで育ててねっていってお水をやらせたりしているんですよね

 

まぁ食育の一環じゃないけども、ちょっと成長した!実がなった~って喜びがあればいいかなってくらいで

 

でも、どっちが枯れただの、どっちがのびただの、からんだだのちょっとうるさいwそして小玉スイカなんですが、そうそううまく育たない

 

ああいうのは暑い場所でさんさんと太陽を浴びて、たくさんのスイカ畑でつくるからおいしくできるわけでw

 

家のこじんまりとした箱庭的な場所で、趣味程度の畑でおいしいスイカができるかっていったらできるわけもなくw

 

まぁそれでも何年かに一度はいいおおきさになって、中身もちゃんと赤くて、おいしいすいかになるんですけどもね

 

まぁそだてても息子はスイカがきらい~っていって、スイカ割したいとか、カブトムシの餌にするとかw

 

そういう考えなので、まぁうまく育ったら私がたべたりもしますが。だいたいはみにならなかったりもするし

 

でかいスイカでもかってきて、おいておこうかしらw朝起きてびっくりみたなwww