子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘もスギ花粉のアレルギー検査が6をふりきっていたw

年中さんくらいに花粉症を発症した娘。息子もダニにハウスダストに春花粉、秋花粉とでていて、二人とも春先には目をかゆそうにしています

 

で、お姉ちゃんちょっと今月に入ってから咳き込みがすごくて、こんな時期だからコロナ・・って心配もしたり

 

結局熱もでずに咳だけって感じで、先生に見せたら花粉症もある??って話になり、3歳くらいにアレルギー検査をしたときには4くらいでしたって

 

結構前だから、ちょっともう一度検査してみようか?って話になり、したんですよね。その結果を聞きに行ってきたんですよ

 

そしたら、お姉ちゃんまさかのスギ花粉で6をふりきっていたwまじか~・・・でもたしかに・・

 

本当に目を真っ赤にして、鼻をずっとかんで、弟も6を振り切っているんですが、もう家族でみんなひどいです涙

 

春には、一人一本のアイボンを置いて、うがい手洗い加湿にマスクって感じです。子供たちはアレルギーの目薬と薬も服用

 

はぁ~~って感じです。今回のも花粉で炎症が起きたところに菌がはいったのかな・・・もらった薬で落ち着きましたが・・・

 

まさかさらにひどくなっているとは・・・毎日飲む薬の服用で、アレルギー症状を抑えられるみたいですが・・・

 

なんかな~私は20で発症したからまだあれだけども、小さいうちからアレルギーの賞状って本当にかわいそう・・

 

皮膚もボリボリかいたりするし・・・はぁ、なんとかよくならないかな~トホホ