子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

我が家のボックスティッシュの消費量がはんぱないwww

我が家、みんな花粉症ですw花粉症は遺伝もあるといいますが。私は20歳過ぎに発症して、主人も花粉症で、娘も年中さんころに発症。そして息子5歳も今年デビュー

 

こないでくれこないでくれってずっと願っていましたが、きましたねw冬にアレルギー検査した時にすでに過ぎアレルギーの数値が高かったのであきらめていましたが

 

まぁもう5歳と9歳の子たちなので薬も飲めるし、鼻もかめる。点眼薬もできるのがうれしいところです。3.4歳だと息子は多分薬も点眼もできなかっただろうし

 

おかげでだいぶ軽減にはなっているのかな・・・でもそれでもひどそうだけどね。特にお姉ちゃんは鼻の詰まりがひどくて、味がしない・・・と食べてもおいしく感じないようです

 

おかげで給食もおかわりもしないので、ちょっと体型も絞られてきてますがwしかし鼻水は垂れる・・それは家族全員に共通で、もう鼻の周りがあれてしまうくらい

 

なのでワセリンをぬったり、ティッシュもやさしい柔らかいバージョンの(ちょっとお高いんですけどね)に変えてみたり。真っ赤になっているのもかわいそうだし

 

というか、おかげで我が家のゴミ箱はもう白くティッシュの山ができていますwすごい量。みんなかんでるからな。お姉ちゃんなんて脳みそ溶けてるんじゃないか・・とかいうし

 

それくらいひどい・・・早くこの時期終わってくれないかしら・・トホホ