子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

観葉植物から虫が・・・

なんか小さい虫が飛んでいる…って思っていたんですよね。でも最近暖かいし、玄関からはいったかな~って

 

でも結構いる・・?しんでないだけで一匹がうろうろしている?ってちょっとわからなかったんですが

 

ある日息子がピアノの練習するのに、ママ!!虫!!ってwwええ~!!ってかけよったら、ピアノの横に置いてある観葉植物から虫が・・・

 

小さな羽虫が・・・ああ~だめだったか・・って感じでがっかりです。ピアノの横においたこの観葉植物、この間株分けして新しく植え替えたやつ

 

で、たまたまホームセンターにいけなくて、セリアの安い観葉植物の土つかったんえですよね

 

3つくらい買って入れたんですが・・まさかこの土か~なんとなく怪しい気がしたんですが、数週間は平気だったんでいけるかとおもったんですが

 

だめだったwwトホホ・・また観葉植物の土かってきて、植え替えしないと・・・とりまその観葉植物は夜だったけど外にだしました

 

明日土かったら入れ替えようかなって。でも夜中寒いしな・・しおれないかな・・大事に育ててきていた観葉植物なのでしおれたらがっかり

 

でも家じゅう虫だらけにしておけないしなって外に出して。ああ~がっくり。土に卵とか虫がいたらいい土でも安い土でもありうることなんですが

 

セリアとかダイソーとか、安いってことはさほどいい土でもないだろうから、そういう可能性も高いだろうなって思ってはいたんですがね

 

ちゃんとしたやつ・・買ってくるか・・