子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘のハロウィンお菓子をあたしが手作り

ハロウィンの時に友達がクッキーやいたから~っていろいろともらってきた娘。え・・・まじでか

 

これってお返し必要なやつじゃん。でも娘のだし、自分で買ってきて小分けして包装してわたしなっていったんですが

 

一向にやる気配がない・・これは何もしないやつだ。お金渡せば買いに行かないこともないだろうけど

 

やる気ゼロな気配がプンプンする・・・とりあえず何か作れるもの・・・って家にある材料とかみて適当にきな粉プリンとか作ってみました。

 

牛乳にきな粉混ぜてゼラチンいれて冷やして固めるだけ。以前セリアでかった透明蓋つきカップがあったのでそれに入れて5つほど完成

 

そしたら足りなかったようで・・・w次の日さらにゴマで作成。試食用作っておいしかったら渡してっていって

 

おいしい!!ってウキウキはりきってあたしがつくったハロウィンお返し手作りプリンをもっていきました

 

この子は・・作るとか本当に興味ないんですよね。ごはんとかも作ろうと思わないらしくいつも卵かけごはん

 

息子はあれこれどこ?これある?って聞いてきてちゃんとチャーハン作ったり、デザートつくったりするんですが

 

娘はまったくしないwまぁいつか嫌でもやるようになるしいいかっては思っていたんですが

 

友達に返すプリンすらつくらんのか・・・次は強制的に一緒にやらせるか