子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ミルクプリンをつくってみた。大量に。

プリンとか・・つくりたいな・・って突然ふと思ったんですよねwで、レシピ検索してみました

 

結構面倒なのかな~って思ったんですが、意外に簡単に作れた。蒸したりオーブンしたりしないタイプのやつ

 

ゼラチンつかって冷やすだけでOKだったんで、スゲー楽。これもタマゴと牛乳とバニラエッセンスくらいでOKだったし

 

卵が入っているので、アミで何回もこして、サラサラにしてみて、バニラエッセンスも少し気持ち多めにしました。

 

分量通り作ったんですが、それでも牛乳がつよいので、ミルクプリン状態。ちゃんと固まったけどもね

 

でも味はあのプッチンプリンみたいに甘く濃くはないし、どちらかというとあっさりと食べられる感じです

 

なのでカラメルソースもつくって、混ぜて濃くしてたべられるようにしました。ホイップとか、メープルシロップでもよさそうな

 

簡単にできたな~冷やしている時間のほうが長かったな。夜に作って、朝に食べられるような感じでした

 

結構な量ができたので、セリアでかったかわいいクマさんのカップにいれて、ちゃんとふたもつけて、13個ほど完成☆

 

子供たちには大好評。安く簡単に作れるし、これも娘になら作れそうだわwさバター飯も簡単だったし

 

こういうのからどんどん娘に作らせて料理に慣れて行ってもらおうかな。