子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ビシソワーズスープを作ってみた

パパがビシソワーズスープが飲みたいというので、作ってみた。おいしいジャガイモをいただいていたのもあったしね

 

でもいちいちふかして柔らかくして・・・ってのが大変・・だと思っていたんですが、我が家で使っているのはレンジでふかせるやつ

 

無印でうっていたんですが、レンジに入れてふかすだけでOKってやつ。レンジで蒸し器みたいなw

 

すごい使えるんですよ。野菜蒸しにはこれをつかっています。ジャガイモをあらって大きいなら半分にきって、レンジで5分くらい

 

で、すぐに中までふかしてくれるので、あとは皮をとって、ミキサーに水とコンソメと牛乳と調味料ぶち込んでギュイーンとw

 

あとはこしつつ鍋で弱火で温めればOKってやつですね。玉ねぎ入れると・・・って海底あるんですが、これがちょっと苦手

 

なので、ジャガイモだけかな~たまにバター入れたりもするけど無塩の。そんくらいかな。

 

冷たいのもおいしいけども、温めてもおいしいビシソワーズスープ!かぼちゃのスープもたまに作るけど、この蒸し器とミキサーコンビは最高です

 

楽に作れておいしいっていいわな。