子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

干し芋作り第二弾!!

干し芋・・・好きなんです。カシカシかじっているのが。甘いしいつまで食べられるし、腹持ちいいし

 

でも・・昔は結構食べた気がするんだけど、最近食べたくなってスーパーいったら、うっすいやつ5枚くらい入って598円とかなんです

 

中国産ではないやつで、さらに品種がいいとかなると1280円とかする。少ししか入っていないのに・・・

 

いっぱいたべたいんです。おはぎとか、柿の種のチョコがけのとか、ああいうのちょっとしかないけど、おいしいのはたくさん食べたいんです・・・

 

てことで、先日作ったんですよね。紅はるかってサツマイモかって198円で大量に作れて大満足でした

 

で、今回第二弾wまた食べたいな・・・って思っていて、コストコで紅はるかがたくさん入って598円だったので、これは安い~って

 

で、またしても大量生産ww普通にふかしてバター付けて食べるのもいいんですが、ほしいも作りです!

 

ふかして切ってオーブン100度で1時間片面ずつやって、二時間後にようやく完了!時間にして2時間20分くらいでしょうか

 

朝に頑張ってふかしておいて、掃除している間にオーブンかけて、お昼ご飯のころにはもう食べられる感じですね

 

ふふふ・・・まじで今回も大量wうれしい!娘も食べるので、おやつ代わりにもいいですしね

 

大量に干し芋とか最高