子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

餅茶漬けが食べてみたい!

SNSで餅茶漬けがあるってみて、なにそれなにそれ!って調べてみたら結構まえからあったようですね

 

焼いた切り餅にお茶漬けの素とお湯かけて食べるやつ。これは・・絶対においしいじゃん!って

 

ちょうど今切り餅なかったんで買ったら即やる。餅大好きなんですよね。いつも耐熱容器に水はって、持ち入れてレンチンして

 

柔らかくてから、きな粉かけたり納豆だったり、大根おろしかけたり、豚汁にいれてみたりといろいろとやって食べています

 

一口サイズにして、きなこ、黒ゴマ、あんこの三種はもうおいしいですよね~。大好きです

 

賞味期限もながいので長期保存もできるので災害用の非常食にもなるしね。っていっても、保存食にするまえに食べちゃうんですがww

 

最近1キロの切り餅で598円とかでも売っているし、安いお餅かって大量に床下収納に入れておくかww

 

切り餅の餅茶漬け・・楽しみ~。なんかぐぐったらいろいろとあったのでwもっといろんなレシピ見ていろいろつくってみよ

 

餅、おいしいのに、我が家のほかのメンツはあまり食べないんですよね。おいしいのになぁ・・・