子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おはぎを大量生産!

おはぎ大好きなんです。あんこが好きだからかな。でもゴマもきなこもずんだもくるみもなんでもいけます

 

なんなら納豆とかでもあり。餅だからな。おはぎとはいえはんごろしにするかつぶして餅にするかの違いか?

 

でもおはぎって高いんです・・・一個200円くらいする。おいしいやつとか有名なやつとかになるともっとする

 

やすくて200円くらいからって感じかな。スーパーだと。たまに買おうかなってなるんですが、高くて遠慮しちゃう

 

そして安くなっている!ってなって買っても、もったいなくてちまちま食べちゃうんですww次の日にまで残したりしてw

 

そうじゃなくてですね。もうバケツ一杯食べたいんです!!おいしいおはぎを!いろんな種類を!

 

でもなかなかそんな富豪のようなことできないので、作っちゃいましたwもち米は大量にあるので、3合炊いて

 

小さく一口大ににぎって、あんこときなこと、黒ゴマをかけて出来上がり。まじで出来立てとか最高にうまい

 

めっちゃ食べれらる・・・って思っていたんですが、4つくらいでギブだったwwまぁそんなもんかww

 

でも遠慮せずにどんどん好きなだけ食べれるって至福です☆まだ残ってる!明日も食べられる!ってもう最高ですw

 

もち米いっぱいあるし、どんどんつくろw