子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おもちがうまい

やはりお正月はお餅ですよね~大好きなんですよねお餅wなので年中食べていますがwwお正月と限らずw

 

以前は実家ではお餅をつく機械をかっていて、30日あたりにもち米をうるかして何度も何度もついて

 

おばあちゃんちの分~なんだかの分~って何度もやっていましたね。それも年々減ってきて

 

今ではサトウの切り餅になりましたwそれでいい。手間暇かけてもいいけども、便利で楽でおいしいのもいいしね

 

あたしも買う時はサトウの切り餅です。常備しています。それを横にスライスして、マヨ少しぬって、キムチや明太子をのせる

 

で、チーズとネギをのせてトースターでやいて焼けたら醤油をかけて食べるんです。これが・・めちゃんこ美味しい・・・

 

とまらないですよwおつまみにもいいし、腹持ちもいいし。あとは水をはったボウルにお餅をいれてレンチンして

 

やわらかくしたお餅をまるめてきな粉とかにつけて食べています。もうそれだけで最高です

 

団子やら饅頭もすきですがお餅も大好き。大福とかも好き。あんこもきな粉も好き。雑煮や納豆餅もすきです

 

お餅・・・もうラブ。実家のお雑煮たべたけど、来年は大きなお鍋に自分ち用でつくって毎日食べられるようにしよww