子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

明太子が食べられるようになった

あまり見た目も、においもいやで敬遠していた明太子なんですが、まぁ食べられないことはないけども買ってまで食べない

 

今食べないと食べられなくなる・・ってなっても食べないって感じの明太子。明太子のフランスパンとか

 

明太子スパゲッティとか、明太子ピザとかそういうのはイケる。けどもおいしいとは思えなかった

 

しかし、この間パパのビールのおつまみでかった辛子明太子が残っていたんですよね。いつもは処分

 

パパしか食べる人いないし、でももったいないな~って。以前近所のママさんがお好み焼きパーティしよう~って誘ってくれたときあったんですよ

 

そんときに餅めんたいにする~っていって、お好み焼きにモチと明太子をトッピングしていて衝撃

 

確かにこういうのあるな・・っておもいつつ、嫌とは言えずに食べたんですよwそしたら意外においしい

 

焼いたことで臭みもきえて、しょっぱさだけが餅といい感じになっていて、これは・・いけるなって

 

その時初めていいかもっておもった。で、残った明太子をサトウの切り餅を横にスライスして、マヨを薄く塗る

 

その上に溶けるチーズのせて、明太子のせて、ねぎものせてトースターで4分ほどやいてみた。

 

激うま・・・何これ・・何個でもいけるレベルや・・ってちょっと新しい発見でした。

 

娘も明太子・・って避けていたんですが、マジでうまいっていったら、発狂していたw

 

なにこれ!!無限レベル!!って言ってw親子だったwwこれで面白いくらいに明太子が消費しましたw

 

それをママ友におしえたら、何それ!!って早速作ったみたいで、子供たちにも好評だったらしい

 

いいレシピができたわ~めっちゃ簡単だしね。余ったものも捨てずに済んでおいしく食べられてよかった