子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

残暑がないな~

毎年この時期も朝晩は寒くても日中はめちゃめちゃ暑かったりしたんですが、今年は寒いくらい

 

子供たちはジャンパーとかもって学校へいって、帰りはあつい~って帰ってくることもあります

 

が、私は家にいるだけなので、特に暑いともおもわず、あまりうごかないので、逆にさむいな・・ってコーヒー飲んでいるくらい

 

夜も布団だけだと寒くなってきたので、薄い毛布も出しました。半袖もいれかえて長そでにしないとな~って思っていました

 

私のはいいんですが、子供たちのお洋服は大変・・ああ~サイズアウトしている・・とか、もう少し大き目のほうがいいだろうなとか

 

あの服どこだっけ~とか、今日は寒いからこっちのがいいとか。冬なら冬でがっつりだすんですが、こう暑かったり寒かったりの調整は難しい。

 

かといって寒いのも苦手なので、今の時期でいいんですが、これから冬か・・・布団には電気毛布を入れますw

 

寒いと寝られないので。で、寝る前に入れて、寝る直前に消します。じゃないと感想もするしね。

 

子供たちも暖かい布団なので、すぐにねてくれます。今年は天気もおかしいし、コロナもだしであまりよくなったな・・・

 

来年はお花見もしたいし、海にもいきたいし、秋の味覚を味わいに出かけたいし・・・いろいろとやりたいな。