子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お姉ちゃんのマグロ評価

この間公文に行って帰ってきたお姉ちゃんが、賞状を持っていました。3学年以上の学習が進んだ子を対象に渡しているものです

 

以前からも持ち帰っていたので、今更なんですがまぁよくがんばっているので、何かしらしたいなと

 

息子にもプールで級がかわったら、ご褒美にって約束しているので、お姉ちゃんもなにかな~って

 

まぁちょいちょい一緒出かけた先で、この間賞状もらってきたら本買ってあげるよとか、お洋服は?とか

 

そんな感じでした。しかしこんな時期だし連れて歩くのもな~ってことで、大好きなマグロを買ってきてあげるねと

 

もう大喜びで、赤いのね!キラキラしているやつ!!っていうんですよね。私がマグロたべないのでよくわからないんですがw

 

なにがおいしいのか、どこの部分がおいしのか・・とりあえずスーパーでちょっとお高めでおいしそうなマグロの切り身をゲット

 

おお~~!!!と目を輝かせていたお姉ちゃん。む。これは脂がつよいな・・もう少し赤身があったほうがいいとか

 

好みを訴え始めました。中トロがいいのか、大トロがいいのか・・・よくわからない。たまになかおちかってくるとおいしいおいしいいうし

 

結局どれもおいしいんだろうけども、評価がなw緊急事態宣言おわったら回転寿司でもつれていってあげるか。