子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

バームクーヘンをつかってケーキを作る

なんか・・ケーキ食べたいな・・って思っていたんですが、いつも作るのはチーズケーキ。

 

まぁこれも簡単だしおいしいし、子供たちにも人気だし、よく姉につくってとたのまれるので、失敗もなく安定している

 

しかし他をつくるとなると・・・微妙かなと。つくったことがないものを一から作ると大抵失敗するw

 

なので、最初はちょっと簡単に・・って検索していたんですよね。そしたらバームクーヘンをつかってつくるケーキというのが

 

もうすでにスポンジ部分がバームクーヘンとしてつかえるとうものですね。安いスポンジを買っていたんですが、バームクーヘンなら絶対においしい

 

さらにスポンジを一から作るのも大変なので、しっとりずっしりとしたバームクーヘンなら間違いない。

 

バームクーヘンは半分に横に切って、中に果物をいれたいりして閉じて、これに自分でホイップした生クリームをぬって、上に果物をのせれば完了

 

これは・・いいw簡単だし見栄えもいいwwバームクーヘンはココア味でもいいし、中があいている丸なので、リースのように見えます

 

クリスマスにも使えそうな感じですね。ちょっとまずは簡単に試しに作ってみて、味を確認してみようかな