子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

手作りケーキにフルーツなしで

この間ちいかわのキャラにいるハチワレのケーキをつくったんですよ。スポンジは売っているやつで398円くらいのやつ

 

で、中にクリームしいて、でも息子が果物嫌いなのでなにもいれずにクリームだけぬった感じで二段式に

 

デザインはホイップを小さく絞って、白と青でデコレーションして、目と鼻と口とほっぺを色チョコでかいて凍らせたものをのせて

 

すごいかわいくできたんです!もう大満足。食べるのがもったいないくらい。しかしみためにこだわりすぎて味がないwww

 

もうクリームの甘みと、スポンジのパサパサが際立ってwwで、別でブルーベリーのジャム添えてつけて食べていましたww

 

中にモモやミカン、イチゴとか、少し何でもいいからいれたらよかったな~。あとはクリームはまぁあまり甘くなくていいけど、トッピングができないからね~

 

そして極めつけはスポンジwwまっずいの。市販のだから仕方がないけども、もう普通のカステラのほうがおいしいでしょのレベル

 

なんだろうあれ。いつも自分で作っているからか、めちゃまず感じた。あれで398円か~そんなものか??

 

まぁ写真撮ったし、ハチワレに満足だし、子供たちはう~ん・・・いいながらも食べていたしww

 

いいか