子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

いも蒸しパンを作ってみる

ちいかわで、いも蒸しパンの話があったんですよ。ハチワレが「ねえねえ、いも蒸しパン食べる?」って尋ねて

 

ちいかわが、「芋虫・・??え・・??」って怪訝な顔をしてて、いらないよ・・そんなんって顔をフルフルと横に振るんですよね

 

で、ハチワレが「え?いらない?わかった~」ってうさぎと食べるのをみたちいかわが、それは芋虫ではなく、サツマイモの蒸しパンだと気づいて

 

「えと・・・」って自分もやっぱり食べたいなってwハチワレも「うんうん!いっしょ食べよ!」って話なんですよね

 

その話すきで、ファミマとちいかわコラボしたときに、いも蒸しパンが発売された時はもううれしくてww

 

もう速攻買いに行きましたww何回食べたことか。130円くらいだったかな・・・結構そのあとに行っても売っていてw

 

人気なかったのかな・・・でもコラボも終わってもう売っていなくて。結構おいしくて好きだったんですが・・

 

なので!自分で作ろうて思ってwいつも思い立ったらすぐに作りたいタイプwホットケーキミックスもあるし、サツマイモももらったのがある

 

レンチンで出来そうだし、これは・・・ともう早速ですよ。卵に砂糖に・・・すぐに作れておいしいし、おやつにもぴったり!

 

アレンジもききそうで、これからもサツマイモの消費にもいいし、食べまくれるし、作ろう・・って思ったわw

 

ちいかわに出てくる食べ物はどれもこれもおいしそうで・・・またコラボしてほしいな