子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

エアコン業者に掃除を頼みたい

エアコンを掃除したいんです。もう10年くらい使っていて。自分では毎年シーズンごとに掃除はしているんですよ?

 

でも、中まで掃除できないし、ほこりとって見えるところだけ掃除しているけど、奥にうっすらカビがみえるんです

 

ああ・・・って見てみないふりしてきているけど、そろそろまじで業者にエアコン掃除をたのみたい

 

でも・・でも!高いんです・・・涙なんでも高いけど、この自動掃除機付き?のエアコンだと1台2万以上の金額・・

 

寝室もやるとしたら2台で5万くらいになるんですよね。さすがに高いな・・エアコン新しいの一台買えちゃうじゃん

 

いっそもう新しいのにしちゃう?っておもったんですが、さすがにな~いいやつだし。でも10年だし・・・

 

パパに要相談だけども、パパの知り合いでエアコン掃除やっている人がいるのならだけども

 

もしくは格安でエアコンくれる人いないかな・・ああ~まじでエアコンは掃除したい

 

この時期のエアコンをつけるようになると、パパや息子の咳もひどくなるんです。二人ともほこりとかのアレルギー持ちなので

 

しかしな。どちらかというと、カビじゃない?ってうっすらおもっている。アレルギーじゃないにせよね

 

あたしもカビすいたくないし。とりあえず・・・金額きいてみるか~掃除はしておかないとな

 

そろそろ本格的に暑くなりそうだわ