子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

灯油高いし重いしめんどいし

リビングにファンヒーターおいているんですが・・これ一台あるとめっちゃあったかいんですよ

 

足元から冷えるから、ファンヒーターは必須・・・エアコンは風がでるのでちょっとなぁ・・・って

 

息子ハウスダストとかアレルギーあるので、風でほこりとか舞い上がりさせたくない。なので夏以来稼働していないエアコン・・・掃除しなきゃダナ

 

でも、ここ数年ファンヒーターの灯油も爆上がり・・・18リットルってあの赤い1ついれるだけで2000円取られるんですよ・・・

 

本当にあたしが小さい頃は980円~って灯油さんが宣伝カーみたいなんでまわっていたけども・・・

 

今じゃ倍。エアコンだってつけたら電気代すごいし・・結局同じくらい高熱費はあがっているんだろうけどもね

 

でもここ配達屋さんきていないので、頼めば来るんでしょうが、わざわざ1.2つ入れてもらうだけに呼ぶわけにもってかんじで

 

近くのスタンドに行ってあたしが自分で入れてきています。昼はあたしだけなのでつけていないんですがね

 

冬休みに入って年末年始になってみんないれば毎日稼働するだろうし、今回は2つ満タンにいれてきた

 

重たい・・・そして4000円以上・・これはこの冬あと何回いれるんだか・・もう買いに行くのも寒しい

 

でも2つあればなんとか1月いっぱい行けるだろうし。お米も灯油も、たくさんあるとなんか裕福な気分だわw