子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

そろそろ灯油が必要か

この間までめっちゃ暑かったのに・・・急に寒くなってきたな。朝晩の冷え込みがすごい

 

でもこの時期にしてみればまだまだいいほうなのかな~例年はもっと寒くてファンヒーターとかもうつけていた気がする

 

11月だしね~って思っていたら、明日から?どんどん冷えていくってニュースでやっていて

 

ええ~って週間天気見たら確かに冷え込みがやヴぁい。朝はエアコンかファンヒーターの出番だなって

 

で、灯油まだ買っていなかったので灯油をいれているボックス引っ張り出してきてきれいにふいて掃除して

 

で、灯油買いに行ってきた。・・・・高い・・・灯油がめっちゃ高いよ・・・18リットル1980円するんです・・・

 

高い~涙。昔は980円くらいだったはず。小さいころ灯油販売車がよくまわっていて、980円~っていっていた

 

でもそれからどんどん値上がりして、お姉ちゃんがうまれたころ10年前くらいでしょうか

 

灯油持ってきてくれているお兄ちゃんが来週かあまた上がります~っていっていて。1380円とか1480円とか

 

どんどんあがっていったな~毎年上がっていったけど・・・今年はついに2000円台いきそう

 

冬寒くてエアコンだと風がでるので足元から暖かいファンヒーター重宝していたんですが・・・・

 

大事に使うか~ちまちまとな・・