子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

朝が寒くておきられない

ここ最近ぐっと冷え込んで・・・もう朝が寒いんです。毎年朝の5時半ころにリビングの暖房を設定しているんですよね

 

でも今年は大丈夫かな~って予約設定していなかったwでもやはり朝起きてくると寒いんです・・・

 

すぐにファンヒーターとエアコンをつけて、パパたちが起きてきたらエアコンは切ってって感じででも寒い。

 

なかなかすぐに温まらないしね。昔住んでいた家に比べればもう天国なんですがw

 

歳なのでwwやはり明日から朝は予約設定にして、朝起きてきたら暖かい状態にしておこう・・・

 

ご飯作ったりするのも寒くていやだしな。起きてきたら消せばいいし、洗濯物もあるので、乾燥でかわくし

 

少しの間なら別にたいして電気代もかからないしね。灯油代もあがっているので、ファンヒーターの稼働もおさえたいんですよね

 

昼間はこたつにはいってファンヒーターをつけないようにしていますが、どんどんひえてくるw

 

昼は私しかいないのでべつにいいんですけどもね。夕方とか夜とか、子供たちが帰ってきたらさすがに寒いのでつけています

 

ああ~生きるってお金がかかるww