子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年は灯油が高いわ

灯油・・今年は高いですよね。うちの地域が高いのかな~18リットルで1890円くらいしますよ

 

本当にだいぶ昔、私の小さい頃は980円くらいだったんですよ。灯油屋さんが車で音楽ならしながら980円だってスピーカーでいっていた

 

よくおぼえているので、そう考えるとなんでこんなに高いんだ~って思ってしまう。二倍くらいですしね~

 

そんでも10年前は1350円くらいで、それでも高いな~って思っていた。どんどん値上げして、また来週あがりますとか

 

灯油のおじさんにいわれて、値上げされても、買わないわけにいかないし、おじさんのせいでもないし、別に大丈夫ですよ~って行っていたんですが

 

そこから引っ越して、今は自分でセルフで買いに行っていますが、月に1.2回買いに行くんですが、高いな~って

 

今年は1890円か~・・・高い。かといってファンヒーター使わないわけにもいかない。足元が冷えるんですよ~ないと

 

エアコンは乾燥するし・・・なので、小さいけどもファンヒーター使っています。家の中はそんなに寒い!!ってわけではないけども

 

築40年の隙間風のひどいボロやからの引っ越しだったので、寒さはマヒしていますねw

 

灯油も昼間は私だけなので、使わないようにしています。こたつでいいかなって。寒いなら厚着したりして

 

なるべく使わないように節約していこ・・まぁ980円でもきっとそういう生活だろうけどもw