子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

暖かい日が続いているからまだ光熱費がういているかな・・・

今年ってあったかくないですか?朝も全然寒くない。起きるのはまだつらくないですね~

 

これからきっと一気に冷えてくるんだろうけども・・。そんでもこの時期は結構寒かったきがしたけど

 

ヒーターの灯油の値段がすさまじく高くなっていて・・・18リットルで2000円越え・・・なので、ヒーターをあまり使わなくてもいいのは助かっています

 

いつもは朝起きてきたときにリビング冷えているのがいやで、6時くらいからつくように予約していたんですよね

 

でも今年は電気代もめちゃんこ高くなっていて・・・これは我慢だな‥って感じです。なるべく暖かい格好していれば問題ないしねww

 

みんな起きてくる前にヒーターで部屋はあったまるし、なるべくエアコンはつけないようにしないと

 

昼間家にいる時もつけていないし、ガソリンも高いので出かけるのもちょっと控えているし

 

なんでもかんでも値上がり・・・もう何もできないな~外食も減ったし。まぁコロナでって理由もあるけども

 

物価が上がって、電気代、ガソリン代ってあがっていって・・もう節約一択だわ。クリスマスにお金飛ぶし涙

 

今年は我慢だな・・来年少しでもよくなるといいけど。生きずらい世の中です・・・