子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

チーズケーキタルトとガトーショコラを作る~

今日は姉にたのまれたチーズケーキとガトーショコラを作っていました。本当は一緒に作るって予定だったんですが・・・

 

まさかの食あたりをおこしたらしくw作っててほしいと・・・あと夕方に取りに行くからって。

 

まぁ姉作ったことなくて、いっつも頼まれていて、今回は覚えたいから一緒に作りたいっていっていたんですよ

 

二人でおしえながら・・・ってなると時間もかかるしっておもっていたので、てきぱき自分の配分で二個ともすぐに作っちゃいましたww

 

どっちも焼き温度180度だったし、時間も40分くらいだったので。一緒に焼けて便利です

 

おいそうにできました。今回も。チーズケーキはタルトにしているんですが、クッキーを砕いてバターをいれて固めてひいています

 

それがいつもポロポロだったので、今回少し多めにしてみた。ちゃんと焼けていたし、よかったかな

 

材料費に箱代にと全部くれるので、問題はないけども。お昼ごちそうするから~っていっていのは・・・ww

 

次は三倍お昼ごちそうする~って言っていたのでww焼肉でも連れて行ってもらうかwwふふふラッキー