子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりにガトーショコラをつくった

結構な頻度でチーズケーキタルトは作るんですが、ガトーショコラはひさしぶりにつくったな~

 

結婚記念日とバレンタインをかねて、つくりましたが、チーズケーキは簡単なんですよ

 

もう材料ぶっこんでミキサーでガーってするだけでいいので、らくちん。でもガトーショコラはボウルを何個も使うし

 

卵黄と砂糖泡立てて~、こっちのボウルで卵白と砂糖を泡立てて~ってやるし、洗い物も多いし

 

はかったりするのも面倒だし。ごちゃごちゃになるんですよね。使う材料も多いしな~

 

しかし、ちょっと気合入れて18センチサイズで作った。頑張った~焼き上がり空気抜きするの忘れてw

 

オーブンの中であふれていたけどもwまぁまぁ大丈夫だな。味には問題はない冷蔵庫で冷やして、夜にあホイップつくってつけて食べるのがいい

 

家族で食べられるし、冷やしておけば2.3日日持ちするしね~ちょっとしたおやつになるからいいかな

 

しかし・・大変だったwwでもこのためにオーブンも買っていたので、オーブンは大活躍でいいかな

 

今月は姉からチーズケーキ二つ頼まれているし、がんがん活躍してほしいな