子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

チーズケーキを朝から2個つくる

姉が会社でみんなで食べるから~っていって、いつもチーズケーキを頼んできます。今回は二個。

 

別に個数は何個でもいいんですけどもね。もうミキサーでガガガ~って混ぜて、オーブンで二個一緒に焼けるし

 

工程はかわらないし。とりま、夜に取りに来るっていうから、冷やす時間をかんがえて、朝にもう作ってしました。

 

オーブン余熱している間に、クッキーを砕いてバターで固めて、タルト生地のようにかためておきます

 

あとは、クリームチーズと卵と薄力粉、レモン汁、生クリームを一緒に入れてミキサーでガガガ~~~ってしておしまいです。

 

いつも一個づつ作っていたんですが、今回は二個の分量をまとめて入れたのでw結構まんぱんいなったかなw

 

でもちゃんとまざって、あとは型に流し込んで40分焼くだけです。一時間もしないでつくれるので、冷やす時間のほうがながいかな

 

もう何度も作っているので、覚えてしまったな・・・ちゃんと材料費払ってくれるし、おやつくれたりするし

 

別につくるの嫌いじゃないしね。おいしいっていってもらえたらなにより。いいオーブン買ったのを活用しないともったいないし

 

今やセリアとかにケーキ入れる箱とかもあるし、すごい便利。今度実家にでも作っていこうかな。