子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

バズってる?キャラメルチーズケーキつくってみた

キャラメルチーズケーキってのがSNSであがっていて、なんかママ友に食べさせたら白め向いて喜んだみたないww

 

そんなタイトルだったかな・・・で、それで作った人たちがめちゃんこおいしかった~っていっていて

 

え~・・そうなんだ~ってちょっと気になったので、買ってきました☆材料wキャラメルはあの売っている長方形のキャラメル70グラムほど

 

とかして混ぜるだけでいいんですが、その個包装されているキャラメルを一個一個はがすのも大変ww

 

滑らかになるようになんとか頑張って作ってみたんですが、普通のチーズケーキに香ばしさがプラスされた感じでしょうか

 

濃厚になったかな。これって・・・コーヒーいれても抹茶入れても同じような原理なもので、分量はさておきですがw

 

キャラメルならイチゴキャラメルとかもいけそうだしね。なんでも混ぜてみるのもありかも

 

昔息子にオレオクッキーのチーズケーキ作って言われてつくったときありましたが、まぁまぁおいしかったけども

 

めっちゃハイカロリーだな~って思いながら食べていたwwそしてあたしには一切れで十分です・・

 

いつも18㎝ホールで作って8等分するんですが、一人2個食べられるけど、あたしはいつも一切れの半分とか、一切れとかでいいので

 

あとはパパにあげています太れパパ。