子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ホットケーキミックスで作ったスコーンの違い

なんかお菓子も買うと最近高いから作ったほうが安くてたくさん食べられるかな・・・とか考えちゃってww

 

で、この間ホットケーキミックスでスコーンを作ったんですよね。これ、かなり簡単だしめっちゃ手軽だし

 

で、バター少しと牛乳と混ぜてってつくっていて、で、そこに卵を入れるか入れないかの違うレシピがあって

 

何が違うんだろうって・・・卵なしだとざっくりホロホロってかいてあって、卵を入れると若干パウンドっぽくなるとかならんとか

 

・・・微妙・・・よくわからないので、まぁ分量もだいたいで作って、初めての時は卵いれてみたんですよね

 

べたついたんですが、まぁ成型して焼いて。おいしくできました。さっくりしていてでもしっとり感も残っていて

 

時間が立ってもおいしかったかな。で、違う日に卵なしでやったんですよ。そしたらもう全然違うww

 

クッキーでしたwwザクザクって、ボロボロかすも落ちるしね。時間がたてばたつほどめちゃ固くなって

 

クッキーだな・・って言いながらみんなで食べていたww子供たちにはいい感じだったみたいだけどもね

 

歯につまるわwあとプレーンだと味気なさ過ぎて、紅茶味とか、オレオクッキーを砕いて入れたりしたんですが、オレオクッキーはかなりおいしかった

 

まぁ味がしっかりしているしね。それだけでクッキーだしwwカロリーは高いし・・・また今度期間をあけてつくろう・・・