子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

黄砂すごいですね・・・

先日黄砂が・・・ってテレビでやっていて、ネットでも結構取り上げられていたからおお~そんなくるかってみていたんんですよね

 

結構久しぶり??私の住んでいるところも久しぶりに観測されたみたいで、たしかに・・なんか花粉とは違う感じの違和感があった

 

あれですよね。モンゴルとか中国から巻き上げられた砂ぼこりでしたっけ??あれが偏西風とかだかにのってこっちまでくることですよね

 

今年は何で多いんだろ??結構な巻き上げられ具合だったのかな?花粉は落ち着いてきたのに、なんか異常に目がかゆかったのはこのせいかな~

 

ひどい地域だと、車が黄色に!とか、洗濯物がほせないとか、目視できるくらい結構な空が黄ばんでいたりとしているみたいで

 

そこまでの様子を見たことがないので、まだあまり実感ないけど、その程度でこの目のかゆみなんだから・・

 

きっと近い人はめちゃ大変そう・・ってぞっとしたわ。杉の木だらけの中にいる気分かなww

 

そういうのもどうにもならないのかな??海外の友人に花粉症つれ~っていったら、花粉症ってナニ?っていわれて

 

これは・・もう過ぎがたいりょいうにある日本どくどくのものなんだなって実感したしww

 

はよどっちもなんとかなればいいな・・・トホホ