子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ジェネリックすごい安い!

以前乳腺クリニックにいってきて、半年に一度の定期健診をうけてきたんですが、そん時に先生に花粉症ひどそうだね~っていわれて

 

まさかの乳腺クリニックで花粉症の処方してもらったwwえ?いいの?って感じで。わざわざ内科とか耳鼻科とか予約していくのもしんどい・・・

 

この時期インフルもまだ流行っているし、花粉症患者で混みこみだし・・・いやだな~って思っていたんです

 

なので、うれしい!!!って感じで。今まではお姉ちゃんが処方されていたものを大人要領で飲んでいましたw

 

効いているので、まじで助かっていたんですが、お姉ちゃんも飲むし、そうそう部活も忙しくてお姉ちゃんもいけないし

 

なくなったらきついな・・って不安になっていたところ。しかもちょっと高いけどいいやつでよくきくから!っていわれて

 

高い・・・?!!って思ったんですが、そんでもこの時期まじでつらいのできけばありがたい!って

 

で、処方箋持って調剤薬局へ。そしたらジェネリックでもいいですか?っていわれて。ジェネリック・・・よくわからない・・・

 

いいのか??ジェネリックで。なんかはいっちゃダメな成分がどうとかニュースやっていたことあったけど・・・

 

一応心配だったので、成分とか効果も同じなんですよね?って聞いたら、そうだってことで。もらいましたが・・・

 

ジェネリック医薬品がすごい・・こんな安くなるの??ってくらい差がでるんですね

 

先生が高めですが~て言われたんですが・・・800円でいいんですか?!って聞いたらジェネリックなのでね~って

 

まじでありがたい。金額も安くて効き目もあって。まじで助かった・・今年も花粉時期乗り切れそうだ・・