子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の誕生日ケーキ作り

子供たちのケーキは手作りをしているんですが、買ってもいいんですが、あれが食べたいこれが食べたいってリクエストがあるので

 

あたしが作ったのでもいいなら・・って感じで作っています。今回はオレオクッキークリームチーズケーキという・・・

 

いつもオレオクッキーアイスケーキだったんですが、今年はチーズケーキのオレオクッキーバージョンが食べたいと・・・

 

初めてだな・・・と調べてみたら、あるwwそんなんあるんだ・・・って思ってまさかとおもったんえですがww

 

ネットってすげーわ。なんでも調べれば出るあたりでもう最高すぎる。で、オレオクッキーを買って、チーズに生クリームに1000円くらいで済む材料費・・w

 

工程的には焼かなくてもいいみたいだったので、こっちの方が普通のチーズケーキよりらくちんかな??

 

生クリームを泡立てるって工程があるから洗い物がちょっとふえるけども。初めてなのできっともうちょっと・・ってのがありそうだけども

 

改良しつつまた作っていければいいかな。今冷やしているけども・・・おいしくできていたらいいな