子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ガトーショコラが面倒

パパの誕生日だったのでガトーショコラを作りました。パパガトーショコラ大好きなんですよね

 

食感かな?普通のチョコレートケーキよりもいいみたいで、ガトーショコラガトーショコラっていつもいいます

 

生クリームがなかったんですが、ずっしりとしたガトーショコラつくるのには、あまり入れないほうがいいと書いてあったので、今回は抜いてみました

 

この間作った時には、レシピ通りいれたら、しっとりしてしまって、あれ?なんか違うって感じで

 

もう噛み応えがあるくらいのほうがいいみたいですね。いつも姉のチーズケーキタルトを作っているんですがね

 

それに比べると工程がおおくて、洗い物も多くて結構面倒ですwが、たまになのでね、作ってみました

 

もうこれもなれたな・・w出来上がりに添える生クリームは必要なので、それは買ってこないとだな~

 

てか、卒業おめでとうで昨日もケーキ食べたんですがwwラッシュだなw子供たち大喜びだけど

 

まぁ小さく切って、数日に分けて食べるかw