子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

結局担任の先生は卒業式も来ませんでしたw

先日娘の卒業式だったんですが、担任の先生がうつになり、5月からずっと休職状態だったんですよね

 

で、その後復帰かと思われたんですが、2日きてまた来なくなりました。この時代、副担任とかもいなくて

 

結局しわ寄せが、違う組の先生にいって、掛け持ち状態。中学校の授業スタイルのように、授業を各教科ごとに違う先生が受け持って回していました

 

宿題はいつも出してもチェックされず、そのうち出しても出さなくても何も言われないと思った生徒は出さなくなり

 

学校を抜け出したり、ゲームを持ってきたり、お菓子をもってきたりともう荒れ放題

 

中学校へ行くのにさすがにそれは・・・って親たちはめっちゃ懸念していたんですが、最後の最後までこなくて

 

でも、ご迷惑をお掛けしましたとか、担当で着なかなったけど中学校はがんばってねとか、そのくらいの言葉をかけにでも卒業式は出ると思ったんですよ

 

が、来ませんでしたねwまさかの。びっくりだわ。来年度また担任とかもったらそれこそ講義ものですけどね

 

大事な時期に担任なしですごす一年間がどれだけ大変か。マジで勘弁してくれよ。去年も休みがちだったんだから、今年度担任持つとか遠慮すればいいのに

 

本当にがっかりでしたね。ほかの先生たちはよくやってくれたおと思うけど、それでも10段階中4くらいしかできていないように思う

 

なんかな。先生たちもさっさと卒業してくれみたいな感じだったし、だれも泣いていない卒業式で逆にうけたな

 

冷めた生徒は写真も撮らずにさっさと帰るし、一部友達と盛り上がって写真撮ったりしていたけど

 

微妙だな・・・こうも変わるのか。担任だけのせいではないだろうけど、もう少し責任感じてほしい