子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

生徒会選出の娘

小学校6年生の時に中学校とはこういうところですって中学校案内があってみんなでみにいくんですよね

 

しかし娘の時にはコロナ渦でいけなくて、動画で紹介ムービーを見せられたそうで、さらにオンラインでつないで中学校の生徒会のメンバーと話をしたそう

 

中学校とはこういうところで小学校とはこういうところが違いますとか、こういうところがたのしいですよとか

 

質問とかもできて、で、その時に司会進行をしていた中学校の生徒が小学校の時にお姉ちゃんがお世話になった先輩だったそうで

 

で、帰ってくるなりあたしも生徒会やってみたいなっていうんですよね。まぁまぁよくも好きで前に出てやるな~って

 

あたしはそういうの苦手なので、むしろ誰か手をあげろよ・・って感じで見ていましたがね

 

たまにいますよねぐいぐいとやるタイプの人。まさか自分の娘がそうだとは思いませんでしたが・・・

 

いいことですけどもね。中学校にはいってすぐに生徒会をやりたいんですって先生に言っていたみたいだし

 

しかしまだ早いし、そんな時期でもないのでそういう時がきたらいわれるだろうからって言っておいたんですよね

 

そしたら先日先生からやってみるか?って話が来たっていうんですよ。しかし・・学級委員もうやっていて

 

そして部活もやって、この間の期末も微妙な勉強具合。さらに生徒会ってなったら・・キャパオーバーじゃない?って

 

で、順位を落とすようならダメだって伝えたんですが、煮え切らない感じで。で、パパに行ってもらいました

 

他のこともちゃんとやるならいいけど、勉強をないがしろにしてまで生徒会をやるってのは本末転倒だろって

 

ちゃんと頑張るしやることはやる!って娘も言っていたので、生徒会はOKしたけど、順位を落とさないようにするとは言わなかったなww

 

まぁやる気さえあればちゃんとできるってのはわかるので、あとはフォローしてあげるだけだけども

 

他の先生からもおしてもらったようで。ありがたいんですけどもね。しかしそれは勉強ありきのはなし

 

なんもやらないで生徒会、部活だけやって高校いけないなんてなったらそれこそなのでね