子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おねえちゃんの合唱コンクール伴奏

お姉ちゃんの学校の合唱コンクールがありました。初めてだったのでどの程度のレベルとか、どの程度のやりこみ具合とかさっぱりで

 

勉強が結構できる学校なんですよね。さらに部活もすごいんですよ。活躍が。行事も結構あってその一つの合唱コンクール

 

でもお姉ちゃんは伴奏をやるので結構はりきっていて、で保護者もその合唱コンクールをみれるっていうんですよね

 

てっきりと合唱コンクール中学校でやるかと思ったら、車で20分くらい走った場所のホールをかりてやっていて

 

ええ~そんな本格的なの??って。結構大きなホールでピアノ響くじゃん・・ってびっくりしていて

 

で、まぁピアノの先生に何回か伴奏の練習をみてもらったりして頑張っていました。各クラス二人ずつの伴奏者がえらばれたりで

 

おかげでミスなく(あとからきいたら一音ずれたっていっていましたが)弾いてくれて

 

見に行ったこっちがどきどきで緊張したくらいです。とりあえずなんとかおわった~って感じで

 

4年生の時にも伴奏して合唱コンクールあったんですが、その時には本当にこっちがストレスで難聴になるくらいメンタルやられたな・・・

 

練習に毎日付き合って、頑張ってやらせてモチベーションあげたりで。もう中学一年生

 

一人でなんなく譜読みし弾いてしあげて、あとは先生にだめだししてもらって完成させた感じです

 

もうすごかった~!!!っていろんなお母さんたちに行ってもらえて・・・こっちがうれしかったです

 

ああ~ドキドキしたww