子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ガトーショコラとシフォン作り

以前姉にチーズケーキタルト作って~って言われたんですよね。会社の忘年会で食べるっていうので、OK~って作ってあげたんですよ

 

別にそんな時間かからないし、好きだし、材料費もくれたし。で、今度もたのむ~って連絡がきたんですよね

 

全然いいよ~って。今度は私もバレンタインデーが近いこともあり、ガトーショコラでも作ろうかと思っていたって話したんですよ

 

そしたらそれでいい~って。で、材料代二倍で渡すから~って。おおwそれはそれでありがたいw

 

でもガトーショコラ意外に簡単だし、そんな豪華でもないしなってことで、シフォンケーキも一緒に作ってあげようかしらと

 

甘いのが苦手な人もいると言っていたので、コーヒーの粉でも入れて、コーヒー味のシフォンケーキでも・・って

 

型はも箱もセリアとかで売っているしね。安く済むのでらくちんです。ホイップも買ったので、一緒にもたせてあげて

 

食べるときにつけて食べて~って感じかな。シフォンケーキにもガトーショコラにもつかえるし

 

残ったらコーヒーにでも入れて飲んでって言えるし。平日暇だし。喜んでもらえたらなによりだわ