子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

結婚記念日&バレンタインかねてクラシックチョコケーキをつくりました~

結婚記念日にガトーショコラをつくったんですよね。もう初売りでオーブンレンジを買ったので、心強い味方が!!ここぞとばかりにつくれる~と材料揃えて!

 

頑張りました☆粉をふるいにかけて、バターを室温にもどして、たまごを卵白と卵黄とわけて・・って。いつもしないのでちょっと手順が微妙で・・・

 

しかしね~うち、ハンドミキサーないんですよ。で、卵白泡立てるのどうしようと思って、とりあえずダイソーに150円で電池で動くハンドミキサーがうってたんですよ

 

それかって、やっていたんですが、30分たっても全然卵白が泡立たない・・・。そして暑くなって、電池切れて、卵白は泡立たなって・・めんど!!!って

 

結局150円か・・という感じで、あきらめて自分で泡立てましたけどね!!しかも速攻たったしwwもう混ぜて~いれて~また混ぜて~って一時間くらいかけてなんとか頑張って

 

以前クッキー真っ黒にこがしたので、少しずつ焼いて、焦げないようにして・・もう大成功でしたけどね~息子がすんごい食いついてくれました!

 

二日目はしっとりとして、重厚感がでて、ホイップつけておいしそうにみんな食べてくれました。いいわ~バターとかめっちゃ使うけどねwww

 

子供のケーキもこれから作ってみようかな~。レアチーズケーキとか今度つくってみたいな~(オーブンレンジ関係ないかw)

 

子供と作れるのがいいかな。まぁいい結婚記念日とバレンタインになりました☆☆