子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

凶暴な一年生

息子が一年生になって、今までは幼稚園のお友達だけだったんですが、今後は保育園や違う幼稚園からもくる。

 

いろんな子がいるので、どんなことどうかかわっていくのか不安でもあり、楽しみでもあったんですよね

 

しかし、今年の一年生の男子は結構な凶暴具合らくしw先生たちも四苦八苦していたようです

 

でも運動会やら授業参観やら行事にイベントにほとんどコロナでなくなったので、あまり子供たちを見に行くこともすくなかったですがw

 

いつも息子の話だけでいたんですが、聞けば聞くほど結構な凶暴具合wだれだれ君が殴った

 

泣かせた、逃げた、脱走した、落とした、たたいた、聞いてない、いない、うるさいってもう毎日のこと

 

それとなくほかのママさんにも聞いたら、今日うちの子ブランコから落とされたとか、ふでばこで殴られたとか

 

後ろからキックされて転んだとか。いや~・・・すごいな。お姉ちゃんの時にはそんなんなかった気がしたけども

 

これは一年生特有のものなのか、それとも性格なのか、このまま二年生になってもつづくのか・・・

 

先生もその一部の子たちの相手で大変なようで、余裕もなく、いつもカリカリしているという感じのよう

 

先生って大変だな・・・もうかわいそうになるわ。子供たちの性格がわかったことで、来年のクラス分けもうまくしてくれるだろうけども

 

まぁ息子も負けずに頑張って成長してほしいわ。