子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

遊びに来てくれる仲のいいお友達

お姉ちゃんのプレ幼稚園からのつきあいなので、かれこれ8年くらいになるでしょうか。結構ながいな~

 

おねえちゃんのプレ幼稚園で出会った同じ幼稚園に通う男の子。人見知りが激しくて、ママからはなれなくて

 

でも周りのことは気になるようでよくみている感じの。これは・・・いじったら面白そうな子だなwってのが第一印象

 

こういう子って、中に入るとすごい面白い子な気がするってのがあたり、私の猛アタックwで笑わすことに成功してw

 

その後は一緒に遊んだり習い事に行ったりと心を許してくれる子になりました。男の子ですが、娘とも息子とも仲良く遊んでくれます

 

暴力的ではなく、ゲームも好きで、笑いもわかっていて、優しくていい子ですね。きっと親の教育の賜物でしょう

 

小学5年生となりましたが、学校が学区が違くてなかなか遊べないのですが、それでも定期的に遊びに来てくれます。

 

ママさんもいい人で、一緒にお茶を飲みながら、子供たちはゲームをしたりという感じでしょうか

 

たまに私が車を出して公園に行ったり、夏祭りに行ったりとお出かけもしているので、本当に幼なじみのような感じです

 

最近そのママさんの携帯にラインがはいってwそのラインを使い子供たち同士でやり取りをしていますw

 

ゲームで、あれをしたとか、これをとったとか。共通の話題ですね。一度あうと次回あうまで半年~とかなるときもあったんですが

 

ラインなら毎日ですねw楽しそうで何よりです☆中学校は一緒になるので、あと二年か~反抗期とか思春期とかw

 

子供たちの成長も楽しみです☆☆