子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お友達のお誕生日会

お友達のお誕生日会がありますが、毎年いっているんですよね。娘の幼稚園からのお友達で、男の子。ママさんとも仲良くさせてもらっていて、どこか行けばお土産を渡す仲

 

でも小学校が違うんですよね~。近いんですが、道路で区切られていて、小学校が違うのが残念。でもまた中学校では一緒になるんですが、そのころには12歳か~

 

もう男女だし、意識してはなさなくなったりもするのかな~。仲のいいのはいまのうちかな~。小学校3年生だし、まだ一緒には遊べるけど。あと何年かな~

 

すごくいい子で、乱暴じゃないし、でも活発で、親の育て方でしょうかね~、いい子なんですよ。で、その子の誕生日に毎年何かしら持って行っているんですが、今年はポケモン。

 

去年あたりから好きなようで、ゲームをしたり、ポケモンセンター?にいったりと結構すきみたいで、去年はポケモンボールの巨大な人形をあげたりしたんですよね。

 

でももっていたみたいで、喜び半分w。なので今年はちゃんとママさんにきいて、夜になると光るって1000ピースのパズルにしました。1000ピースって結構な大きさ。

 

箱をみたらそこまで大きくないので、簡単なのかな~って思ったんですが、飾られている1000ピースのやつをみたら、結構・・・大変??ってw。まぁパパとするみたいですしね。

 

子供たちも楽しみにしているし、31のアイスでも買っていこうかな~