子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

毎日全力で走り回っている子供たちの体力のすごさ

毎日元気に走り回っている子供たち。学校や幼稚園から帰ってきて、まず着替えたりひと段落したらすぐにまた外に遊びに行きます。先週はずっと天気がよくて、息子はすぐに遊びに出ます。

 

近所の子と主に遊ぶんですが、50メートルくらいの距離をずっとずっと走っていますw。なんでそんなん走るの?ってくらい走っている。追いかけっこやらルパンレンジャーごっこやら。

 

水鉄砲をしたり、庭でお砂場をしたり、ラジコンをしたり、ボールをしたり。まぁやることはだいたい同じようなことなんですが、それでも毎日飽きもせずにずっとマックスで走り回っている。

 

それを一応車が来ないかとかそういう心配もあるので、私たち親がみていたり。一年生くらいになれば平気なんだろうけど、まだちょっと年中さん4.5歳の子たちだけで遊ばせられない。

 

でも一緒になって走っていられないので、まぁ見ているだけですけどね。車来るよ~とか、そっち危ないとか。声掛けしないとまだ周りをよく見て遊べないので。そして5時になるまでしっかりと遊ぶ。

 

ご飯をたべてお風呂に入って、8時くらいにはだんだん瞼が重くなる息子笑。金曜日くらいになると、もう体力切れのようでご飯食べてソファで寝たりとかw。まぁ遊ばない子よりは遊んでくれればいい。

 

しかし体力すごい。私よりあるわw